ひっそりとゲームブログ

趣味のげーむついて書いていくブログです

今日のサクスペ 野手デッキ

今日は野手のデッキ紹介をしたいと思います

 

f:id:sgmm1205:20170720110223j:plain

大空美代子ことみよちゃん

女子ながら並の男以上のパワーをもつ豪腕バッターです

 

彼女の良いところはイベントの全体数が少ないのでさっさとイベを消化して

他のキャラのイベント進行を妨げる確率が低いこと

イベントのツボ拳法は二択で、体力回復か体力をすこし消費しての経験点か

その時の体力によって選べるのが強みです。

 

コツはパワーヒッターしかもっていないので、一緒に練習すれば高い確率でパワーヒッターのコツをくれます。うまくすれば筋力ポイントをかなり押さえられます。

 

金特能はアーチストでPHのコツを最大までためれば、コレも経験点を抑えて入手することが出来ます。

おかげでうちの選手のほとんどがPHをつけたホームラン狙いのパワー馬鹿集団と化しています( ̄∇ ̄)

 

逆に言えばパワーヒッター以外のコツは貰えないので、他のキャラをうまく活用して補いたいですね。

 

 パワーが命の強打者を作りたいときは是非デッキに入れてみて下さい。

 

f:id:sgmm1205:20170720150805j:plain

 

 剣道娘の柳生ちゃん

 

彼女は前のヴァンプ高校のサクチャレのスコア報酬で手に入れました。

この時は、スコアが思うように届かず、危うく天才届けをつかってしまおうかという状況にまで追い詰められましたが、なんとか期間内にスコアギリギリで手に入れることができた思い出のあるキャラです。そんな個人的に苦労した甲斐のある能力を持ったキャラです。

美代ちゃんはPHだけでしたが、柳生ちゃんはPHの他にもアベレージヒッター、打球ノビ〇、粘り打ち等攻撃的なコツをたくさんもっているので非常に優秀です。

 

さらにイベント義の道の二回目の選択肢で「手伝おうか?」を選択すると確定でモテモテになることが出来ます。早めにイベが発生すれば彼女の評価がすく上がりやすくなり、クリスマスまでに恋人になる確率も上げることが出来ます。彼女候補が複数いれば評価の上げる効率も良くなるので2股プレイにも役立ちます。

 

 イベントがうまくいけばエピローグでローボールヒッターのコツもくれるので、彼女の

金特能の低球必打の獲得に役立ちます。最後まで至れり尽くせりな優良キャラです。

 

 

昨日も今日も女キャラの評価しかしてないので、次はそろそろ男キャラの紹介をしようと思います。