ひっそりとゲームブログ

趣味のげーむついて書いていくブログです

今日のお題

お題「ムダ遣い」

こんにちは!今日のお題スロットはムダ遣いです。

 

この言葉には、思い当たることが多いので今日のお題にしました。

 

最近暑くなってきたので、仕事が終わるときにはすごく喉が渇くので、帰る前に

仕事場に設置してある自販機から飲み物を買ってしまいます。帰ってから家に作り置きしてある麦茶を飲めば、お金が掛からないのに我慢ができないから、最近は仕事が終わるたびに小銭を減らしています。

 

他にも、BOOKOFFや100円SHOPは単価が安いので、ついつい必要以上に買ってしまいます。たくさんの商品をレジに持っていくと当然積み重なってそれなりの額になってしまいます。その時は欲しいという欲求を我慢できず後先考えず買ってしまいます。

 

僕は、高級な時計やおしゃれな洋服には全くお金を掛けないので、一度に大量の金額を

使うことはないので、結構節約ができてるんじゃないかと思っていたけど最近は小さな出費を積み重ねて結局、浪費しているんだなーと思うようになってます。

 

 

僕のムダ遣いの原因は「我慢する」事ができないことです!

 

 

「本当に必要なのか」、「後々買わなくてもいい結果になるんじゃないか」と考えてぐっと堪えることができれば、ムダな出費を減らして本当に必要な事にお金を掛けたほうがいい結果になると思うので、これからは我慢することを覚えようと思います。