ひっそりとゲームブログ

趣味のげーむついて書いていくブログです

好きな肉

 

お題「好きな肉」

 

こんにちは!!

 

今日のお題スロットから選んだのは「好きな肉」

 

牛肉、豚肉、鶏肉、日本人のメジャーな肉はこの3種類だと思う。

 

この中で今、僕が一番好きなのは「鶏肉」だ。

 

もちろん牛、豚も好きだが調理の仕方で、油っぽくなるときがあって

胸やけしてしまうことがある。学生の頃は豚カツをたくさん食べる事が

出来たけど最近は昔ほどは食べれない。

 

その点、鶏肉はさっぱりした風味が食べやすいから、ご飯を作るときも

自然と鶏肉を使ったレシピが増える。何より牛豚より安いのがいいね。

ガパオライス、チキンカレー、棒々鶏、最近作ったのも鶏ばっか

 

機会はめったにないだろうけど、一度で良いから熊肉猪肉

食べてみたいな~

 

皆さんはどんな肉がすきですか?